So-net無料ブログ作成
検索選択

あゆ釣り選手権 お申込みはこちら
あゆ調査捕獲 調査員募集中
H29年度 年鑑札通販のお知らせ
〃渓流釣り案内図/放流計画/鑑札取扱店

〃あゆ釣り案内図/放流計画
本流にじます釣り情報
わかさぎ釣り情報
本流 各釣り場案内図はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
   ↑ こちらの図はランキングサイトへのリンクです!
       皆様のあたたかい1-clikお待ちしております。

秩父山女魚 発眼卵放流 [平成22年度 放流事業]

 

11月7日土曜日、秩父山女魚の発眼卵を放流しました。

 

  • 対象河川 : 芦ヶ久保川、生川、橋立川、浦山川、安谷川、

            大血川、中津川、赤平川、小森川、薄川

  • 放流量 : 5,000粒/河川  合計50,000粒

 

  • 放流人員 : 21名(一般公募者4名)

 

午前8時から、各河川5,000粒づつ発眼卵を放流しました。

一般公募者含め数多くの方々にご協力いただき、無事終了しました。

12月末には稚魚になることと思います。

漁協でも今後、孵化や成育状況を確認していきたいと思います。

re.CA3A0104.jpg 20091107110637.jpg 20091107110211.jpg

 


キャッチ&リリ-ス区間変更とお詫び [冬季にじます釣場]

キャッチ&リリ-ス区間変更

キャッチ&リリ-ス区間の下流部が一部変更になりました。現状下流部はロ-プで区切ってありますが、このロ-プから下流へ約20mほどに立て看板を設置しました。この看板より上流がC&R釣場となります。

11月10日以降の上記の区間設定なります。釣人の方々には大変、ご迷惑をお掛けしました。今後とも、ご理解とご協力をお願いします。

 


渓流魚人工産卵床を作りました! [平成22年度 渓流]

 

11月5日(木)

天気:くもり時々はれ  水量:やや増水

渓流魚の産卵床を、中津川支流に作りました。

思っていたより水量が多く、やや苦戦しましたが

約6時間かけて2ヶ所を造成しました。

造成した場所にペアの魚は見られませんでしたが、

魚自体はちらほらと見られました。

少しでも野生魚の産卵の手助けになればと考えています。

PB050017.JPG PB050016.JPG PB050015.JPG