So-net無料ブログ作成
検索選択

●あゆ釣り選手権 お申込はこちら

●年鑑札通販 ご案内はこちら

●H29年度 渓流釣り案内図

●H29年度 あゆ釣り案内図

●本流にじます釣り情報

●わかさぎ釣り情報

●荒川本流 各釣り場案内図


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
   ↑ こちらの図はランキングサイトへのリンクです!
       皆様のあたたかい1-clikお待ちしております。

平成21年度 渓流 ブログトップ

中津川の様子 [平成21年度 渓流]

 

本日、中津川の監視をしていた監視員より

写真をいただきました。

re.re.090731_105558.jpg re.re.090731_110705.jpg re.re.090731_111631.jpg


平成21年3月18日現在☆彡 [平成21年度 渓流]

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

解禁のお祭り騒ぎから2週間たち、各河川とも平日はポイントに一人くらいおいでとのこと。

雨天がちだったあの頃より川の水位も落ち着き、今ではすっかり平水に戻りました。

ここ数日の気温の上昇により、淵にいた魚も瀬に移動すると思われ、これから

渓流釣りもますます楽しめると思います。

 


秩父漁協の渓流解禁情報 [平成21年度 渓流]

 3月1日(日)秩父漁協の渓流釣りが解禁しました。 関東地区も多くの河川が解禁されたため、昨年に比べ人出は減少傾向にありました。

 数日前までは温暖でかなり暖かく解禁は良いコンデションになると思われましたが、2月27日に降った雪の影響で川の水が低水温になりました。 解禁前日は、思ったより温かく感じましたが、3月1日(解禁当日)の明方には気温も氷点下になり急激な寒さが訪れました。

 釣果は、念入りに時間をかけてていねいにポイントを攻めた釣人が数を釣っていました。 ヤマメの掛かりそのものは、まずまずだったと思います。 まだまだ場所により放流ヤマメは残っているようです。 

4.jpg 

確認範囲内ですが、各河川の釣果は次の通りです。

芦ヶ久保川7~13匹  中津川8~32匹  入川7~22匹  浦山川1~11匹 でした。

※※追伸、ワカサギ釣りの皆さんへ                ワカサギ釣りは3月1日より禁漁になります。※※


★━━━━━━渓流案内図━━━━━━★ [平成21年度 渓流]

 

resize0007.jpg←クリックすると拡大してご覧いただけます。 

渓流解禁日まで後、1か月になりました。秩父漁業協同組合管轄の渓流釣りの解禁も例年と同様に3月1日(日)AM6時からとなります。年鑑札の発行(販売)が例年より約半月程早く、2月1日(日)より販売となりました。

年鑑札の購入は、直接漁協にて販売している他に、地元の釣具店やコンビニ店でも取り扱っています。もちろん、過去記事に載せたような通信販売も可能です♪

ヤマメの成魚放流は、例年並みの放流量が期待できそうす。しかし、昨年のような釣れないような魚の放流はさ けたいものです。恐らく、2月中旬ころには決定すると思われます。

 

年鑑札 8,400円(購入時、要写真)

日釣券 1,600円(店売)

料金は昨年と同じです。また、昨年の年鑑札は、いろいろ問題が有ったので従来の物に戻すことになりました。尚、現場での日釣券は、3,000円になりますので、必ず入漁券をお買い求めてから入川して下さい。

 


平成21年度 渓流 ブログトップ